MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

人数:70前後

予選は4人宅で1人がトーナメントに上がれるシステム


使用デッキ:ドロマーザビミラ


1戦目:デアリガズギフト


○×○


2戦目:黒抜きNX ヴァルキリアス、聖域入り


○○


3戦目:赤緑ハンタービートtスロチェDNA


×○×

同点がいたのでルール上はじゃんけん


だけどジャッジが、その同率の相手と先ほどの対戦で勝った側が決勝に行く


っていう案を出してきた。


けれど相手がじゃんけんでも、いいということで3本勝負のマッチ


勝ち



久々の予選突破  あぶねー





決勝トーナメント 16名


1戦目:ドロマーSTビート


○○


2戦目:黒単


○○


準決勝:黒緑リュウセイキルキル yasuさん


○○


決勝:同系 ジーザス


まさかの身内戦。構築が全く同じ


1戦目


相手先行。相手が2t目にタッチを手札から落とす謎のミス



そのまま唱えてきたので返しにタッチ次のターンも特攻



これは勝ちに近いか?とか思っていたら



5t目リバイヴでヴォルグ



まさかのデッキが10枚以上削れる(」゚ロ゚)」オオオオオッッッイ



ホール4,5枚とザビミラが落ちて、さすがに返せず負け



2戦目



ヴォルグの投げ合いで勝った



3戦目


お互いヴォルグの投げ合い



相手がリバイヴでザビミラ回収で手札1枚。マナ7マナ



トップでハンデス引けず、多色を引くのを信じてリバイヴヴォルグ→パクリオ回収



ターンを返す



案の定、多色を引いた相手。ザビミラをマナに置きシャドウ召喚で殴り返しをしてきて



ターンが帰ってくる



相手の場がタップ状態のヴォルグ、ヴォルグ、シャドウ



あの状況だとミカドでタップしてないヴォルグ選んで生姜で



殴りに行って相内。それで自分のヴォルグでタップヴォルグと相内するのが



正解だったけど、ヴォルグを召喚でデッキを削りに行く



確かトップがリバイヴだったから、間違いの選択ではなかった



勝ちを意識したところで



相手トップザビミラ…(゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッイ



負け



結果2位



悔し過ぎる。ここで優勝すれば



ライカルさん、ラスゴさん、けんしさん、智リットルさんの方々と



CS優勝数が並んだのになぁ








そういや全然ビートしてないからファミーズ勢に


ビートマン、ビートしろっ!!って煽られたww


デッキ組む時、一番最初に作るのはビートなんだよね


それでそのビートに勝率いいデッキができるからビートは使ってないけどもね…


いつかビートでCS入賞してやる!









CS終了後、40人くらいで打ち上げ会



csの参加人数の半分以上が参加するとビッグイベント



すごい盛り上がってた。それはもうヤバイくらいに



ありゃーもう楽しかったね♪



とまあこんな感じでCSラッシュは終了しました


成績は

浜松  予選落ち

川崎  予選落ち

桃太郎 2位


というまあなんとも、微妙な感じ


信州で1位になって、桃太郎で2位になれたから一発屋ではなくなったね


そこは良かったかな



おっことぬしさん、後輩さんをはじめとする桃太郎、関係者または参加者


おつかれさまでした!とても楽しく過ごせました


それと


サンダースさん御一行

ナビのおかげで無事山梨につけました。ありがとうございます

(まったくネレイズさんは…


最後になったけども


ジーザス優勝おめでとう。これでLCS参加できるな


あとはHristだけだ


スポンサーサイト
コメント
No title
俺を忘れるなぁぁぁぁ(ry
2012/05/06(日) 18:53:58 | URL | DUX #- [ 編集 ]

まず、最初に
ネレイズを頼りにするのはプレミスだよ(笑)第二回の時に、ネレイズのおかけで、LUMINESは遅刻して不戦敗×2をくらったからね(笑)

準優勝おめでとう&サインありがとう

また、機会があったらよろしくね

2012/05/06(日) 19:24:56 | URL | 壬 #- [ 編集 ]
No title
DUX   わりぃわりぃ。ファミーズ勢でまとめたww


壬さん  ですねー。自分を頼りにがんばります。
     
     まったくネレイズさんは…

     俺を選んでくれたのに、優勝できなくてすいません>< 

     正直、優勝できると思ってましたww 

結局ルミネスさんが誰かわからなかったなぁ
 
2012/05/06(日) 22:24:09 | URL | ビートマン #- [ 編集 ]

声かけてくれたら、LUMINESを紹介してあげたのに(笑)
2012/05/06(日) 22:36:43 | URL | 壬 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/72-30079d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
