MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

cs前なんで、あんまり書くことないのですが


csでの注意事項でも書こうかなと



■デッキ枚数確認



40枚+8枚 ないと話にならないんでww


試合前にも自分で確認したほうが良し


デッキケースにカードが1枚だけ残ってるいるとかあるしね


40枚なくて相手に指摘されてジャッジキルなんて、しょーもない負け方は嫌なはず



■相手のプレイに疑問を思った場合、ジャッジを呼ぶ



相手に聞くのもいいんですが、その相手が間違っている可能性もあります


ジャッジに聞くのが安定ですね



■対戦を観戦してるときに、手札を見て「つえーww」って言わないように


たまにいるんですよね。こういう人。ぼそっと言うのもダメですよ


下手をすると言われたプレイヤーと言ったプレイヤーはジャッジキルされます


その言葉を聞いただけで対戦相手のプレイが変わったりすることがありますので気を付けましょう






■巻き戻しに関して



試合中に戻していいですか?と聞かれて「ダメ」と答えると嫌な反応をする人もいるんですよね


そうすると、こちらもいや~な気持ちになります


こういう思いをしたくない場合は、前もって「巻き戻しはなしで対戦しましょう!!」


と言っておくと嫌な思いはしないです



■ボールペンは持参しよう


戦績を書くときに使います。


人に借りると時間が掛かるので持っておくと時間短縮になります


そうすると運営側がスムーズに進めることができるので、みんなで協力しましょう♪


自分に跳ね返ってくる部分だしね。







パッと思いついたことだけ書きました



CSに参加したのに嫌な気持ちになりたくないし



せっかくなら楽しくルールを守って大会に参加しようゼ



ってことです





お  し  ま  い


コメント
No title
桃フェスの時にサインお願いします
2012/04/29(日) 10:38:47 | URL | 壬 #- [ 編集 ]
No title
俺のですか?

それなら、いくらでも出しますよww
2012/04/29(日) 21:11:18 | URL | ビートマン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/67-dc372355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
