MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

もちろん昨日の記事は嘘です


しっかり参加してきました。


強風で運転を見合わせていたのは本当ですがね


さすがにあれは焦ったわ


LCS 参加人数:55人前後


形式:変則スイスドロー(2敗したら強制ドロップ)
   負け先適応


使用デッキ:ゾレン 青黒ハンデス意識


□大会


■1回戦:NX ボルフェウスウルフェウス?型 ヨーカンさん


静岡のプレイヤーさん 

信州cs4位と東京cs4位

信州では当たらなかったけどココで決着か!?


1本目:相手は事故で超ブーストからのコンボ成立


2本目:↑と同じ



■2回戦:青緑ギフトΛ サンダースさん


また静岡のプレイヤーさん

川崎cs午後の部2位

このデッキタイプはベスト16とベスト17にもいる


1本目


ブーストして、相手がギフトミランダ勝利リュウセイ。返しに吸い込み


時間を稼いでいると、ギフト害悪でマナが多少起き上がらなくなったが


このデッキの型は把握していたので被害は最小限にすみゾルゲで叩き潰す


リュウセイまで召喚して時間をまた稼ぎコンボ成立まで


2本目


相手先行ギフト→ミランダ→勝リュウ


化身でΛサーチからの進化


とどめのイダで負け


3本目


相手は後攻2ターンオコジョブーストに失敗


3tにお得意のギフトミランダ勝リュウ


そのままマナを伸ばしていると殴ってきて盾から


タイガーグレンオーでミランダを破壊


この時点で盾が2枚なのでイダを意識で妖精穴からメリーアン


化身イダサーチで勝リュウの攻撃をメリーブロック


返しに俺がリュウセイで殴り返し時間を稼ぎ、コンボ成立



■3回戦:黒赤緑ビート ギフトカモン&ミランダ型 絶対領域さん


第5回関東csチャンプ

3戦目終了までに3勝している人は予選突破

なのでここは勝っておきたいところ


1本目


相手先行、赤マンマ→ギフトカモン勝リュウ→ギフトミランダハイドラ


無理無理無理


2本目


赤マンマ、ギフトミランダ勝リュウ→シューティングガイアール


無理無理無理ww



■4本目:同系 パクリオ型 ルキ@流貴さん


ガルドcs2位

ここで負けたら強制ドロップ


1本目


お互い場にゾルゲ、トップ勝負になり俺が先にキーカードを引いた


2本目


1戦目とほぼ同じ状況になり、お互い14マナのときにNを引く


相手のマナに妖精穴が2枚と墓地に1枚、


あとは山札の中にボルシャック穴も入っている


ので1ターンまつ


それでもお互い引けなかったのでエクスが入っている俺のほうが有利と判断


Nを召喚!!


しかしエクスもゾルゲも引けない… 


でもリュウセイを引いたので召喚、マナからヒッポが


「俺も行くぜ!」と登場でギリギリの数で殴りに行くが


吸い込まれたw


それで妖精穴を持ってこられ負け


Nを召喚したときにはホールはなかったらしい


人間力が足りなかった… 悔しいわ


2勝2敗で強制ドロップ


□サブトーナメント


使用デッキ:青黒ハンデス

Λ多いしコレで。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


1戦目:シータΛ 


4ターン目にマナと手札を見るとリバイヴ穴4枚、ミカド穴4枚


むwwりwwだww


まあ負け


□JK大会


結果をいうとシャーロックGET!


なんかジャンケンに勝ちたいとき、俺は目をつぶると勝てるっていうのを見つけて


試したら見事欲しいカードを手に入れた。


自分でも驚いたな。



□今回の予想


予想:ゾレン2 Λ2 青黒3 NX2 その他1


実際:ゾレン1 Λ4 青黒1 NX2.5 その他1.5


とまあ完全に読みを間違えました


Λに勝てる青黒が多くなると思っていたのですが蓋を開けてみると


あら大変!!全然違いました。新殿堂csの予想が今ここにきてって感じ


深読みしすぎた感がはんぱないな~


あとギフトミランダ勝リュウがはんぱなく強い


一応は対策見つけたけど実戦はしてないのでなんとも言えない状況


ギフトミランダとスベンガリィが流行るな。コレは


スベンガリィはNX見れるのがでかい


エクスとリュウセイカイザー、勝利ガイアールの殴り返し防止は強いの一言




□交流

ゆーさん

やすおさん

ジェニファーさん

ゴメスさん

ヨーカンさん

サンダースさん


と交流もてました


俺は人見知りをすごくするので、あんまり話せなかったです。


また会う時があれば相手してくださいww



お  し  ま  い


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/56-4239576e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
