MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

今話題のゾレンについて


裁定変更によって

コンボ始動は遅くなりましたがヴォルグ1枚で

ループできるようになり確実にLOするようになりました。





超次元に枠が空き、対応力が上がりました。


巷ではコンボパーツをデッキ側に入れなくてはいけないから


強化ではなく弱体化等という意見もありますが


俺はこれは完全に「強化」だと思いますね


デッキ側にコンボパーツを入れるのは前からそうだったし


やることは変わってないので大した問題ではない


それ以上にパーツが揃ったら勝ち確定は魅力的すぎでしょ


エクストラウィンより勝ち条件が揃えやすいって時点でおかしい


■デッキ構築


デッキの中は流石にまだちゃんとした型は決まってないみたい


次の弾に登場する 


【激相撲!ツッパリキシ】
フレイム・コマンド/エイリアン
闇/火/自然文明・コスト5
パワー5000
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーの持つ文明ひとつにつき+1000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の《激沸騰!オンセン・ガロウズ》と《激天下!シャチホコ・カイザー》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置きバトルゾーン以外の場所へ行った場合そこに戻す)


こいつで紅蓮のパワーを上げてヴォルグのパワーを上回る


激相撲型やヒッポ型、カモンピッピー型 と色々あるみたい


■今後


このデッキを一番に考えなくてはいけない


つまり環境トップレベル


デッキタイプはヒッポが一番安定するだろうから


墳墓が流行るのが目に見える


ゾルゲ+紅蓮はコンビ殿堂になるね


一番はヴォルグがプレ殿がいいけど、まだないな


殿堂発表は殿堂施行から早くて半年後だけど


これは下手したらもっと早く引っかかる可能性がある


昔のラストパトロール並の即死コンボだもんね


うーんヤバイ…


福島csの結果が楽しみだw



お  し  ま  い













コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/50-a7cf9090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
