MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

権利を取るため現在迷走中

とりあえずレシピ上げます


-ドロマー クイーン型-

3×エナジー・ライト
3×コアクアンのおつかい
3×セブ・コアクマン

4×特攻人形ジェニー
3×ゴーストタッチ
3×ローズ・キャッスル
2×解体人形ジェニー
2×超次元ミカド・ホール
3×超次元リバイヴ・ホール

1×光牙忍ハヤブサマル
1×魔光王機デ・バウラ伯
1×超次元ドラヴィタ・ホール
3×超次元シャイニー・ホール

2×魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1×王機聖者ミル・アーマ
1×魂と記憶の盾
2×陰謀と計略の手
2×聖鎧亜クイーン・アルカディアス

1×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1×時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1×時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューベルト
1×ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1×時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1×時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1×時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ


現在の環境は2強で龍キリコと青黒ヴォルグ型 この2つを意識した構築です

- 構築 -

ドロソ9枚体制 ハンデス9枚体制 クリーチャー数16 超次元呪文数9

青黒との差別化はチャクラとクイーン

両者ともスローリーチェーンの無効化が可能のため光を投入

クイーン型はドロソ8でも多色の多さで事故が起きたりするけどもセブコアクマンのおかげでだいぶ安定しました

ドロソの増量とヴォルグでLOを狙ってきたりするのでクイーンが墓地に行くとリバイヴで回収したりと前よりもクイーンが手元に入りやすくなっています

進化種はシャドウ、アーマ、シュバルの3種しかないけれど案外進化できます

クイーン早期召喚を狙うのではなくテンポを稼いでから召喚するのでこの枚数で大丈夫だと思います

バイスHなし ミカドと入れ替えました 除去が少ないのでミカドディアスが割りと重要です

-対キリコ-

キリコ相手にGチャクラ単体で殴りに行くのは無謀なのでローズ3積み

やっぱりキリコはハバキを進化種にするのが1番強いので、そこを無効できるのは強いっすね

チャクラの3打点でNを出す余裕がなくなるので薔薇+Gチャクラになったらガンガン殴ったほうがいい

仮にNを出したとしてもクイーンが入っているので引ければ完全に封殺できる
こういうこともあるからシャドウはすぐに出したほうがお得



あとは同系や青黒に対して

ドロマーっていうこともあってヴォルグでLOを狙ってきたりしてくることがよくある
そこでうっかりクイーンが落ちてくれるとリバイヴで回収して相手にプレッシャーを与えたりできる

さっき構築のところで書いたねww


大体はこんな感じかな

このデッキは除去が少ないのでハンドかサーファーを入れたいとこ枠が見つかり次第投入します

ではではまた今度





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/5-d25fb3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
