MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

いつもどうりcsの前になると風邪を引くビートマンです


新殿堂対応のcsなので、環境を見るために参加

参加デッキ:NX ビート意識

-1戦目- 同系 (焦土&GILL&デルフィン)


×○(○)


1本目



焦土でテンポを取られて俺がハッスルはるがGILLで焼かれる


んで相手リュウセイ、頑張って退かしてWG穴でDNA埋めて殴りに行く


返しに相手デルフィンで殴られ負け



2本目



1戦目と序盤は同じでこっちがリュウセイ立て勝ち




3本目

スペシャルゲーム勝ち




-2戦目- ユウキングさん シータΛ

○○


1本目

Λに進化させないように動きリュウセイ立て勝ち


2本目

1本目と同じ



-3戦目- ピーマンさん 今回の大会4位 ネクラザビミラ 


××


1本目


ヴォルグゲー負け


2本目


ロスト食らってヴォルグゲー負け


4回戦 ゾレン バ・バン・バンバン型

××


1本目


バンバンで超ブースト。1ターンで紅蓮とゾルゲ出て負け


2本目


1本目と同じ




予選落ち



サブイベント 使用デッキ:青黒ハンデス ザビミラ型



1戦目 自慢中さん NX


Nを何回も回されていてザビミラ引けばたぶん勝ちだったけど引けなくて負け



終了



環境はシータΛ ゾレン NX ネクラ 青黒かドロマーがいる

Λとゾレンが多かったかな?


この5つのデッキはどれかに勝てるけど、どこかのデッキ1つに勝てないっていう環境


そういう話だとゾレンが全部見れるなぁ 


青黒ドロマー:Nが消えるまでしばらくって感じ


Λ:Λまで進化できるとすんごい強いけど、もたつくと勝てない


NX:どのデッキを見るかによって構築がだいぶ変わる


ネクラ:ザビが一番強い型っぽい。だけどΛに勝てない



文がまとまってないけど眠いから勘弁してください




お  し  ま  い





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/41-c9061b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
