MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

メンバー:ジーザス、シリンダー  順番: A:俺 B:シリンダー C:ジーザス

使用デッキ:3人とも青白天門 同じレシピ


前日にシリンダーさんにレシピを教えるが帰宅後にミルザムがないと言われ焦る

だけど当日に会場にいた方にお借りできたので良かった  
予選スイスドロー

1本目

A:ザビキリコ B:黒M C:ジェスターソード
  ×       ○       ×

2本目

A:ネクラ超  B:ジェスターソード C:赤緑速攻
  ○       ○           ○

3本目

A:黒緑速攻  B:龍キリコ C:黒緑速攻
  ○       ×       ○

4本目

A:黒緑速攻 智リットルさん B:龍キリコ um3 C:ドロマー超 phoeix47
  ○               ○         ×(○)

4本目は両チームの成績が2勝1敗だったのでここで2勝1敗で勝ち上がったとしても決勝宅には上がれない

ということで

両チーム合意のもとで2勝1敗だった場合は2本取ったほうが3本とったということになり俺らが勝ったので3勝

これで決勝に上がれると思ったら、まさかのベスト17位・・

予選落ちでした


個人戦

1本目


不戦勝


2本目


ドロマー超



3本目


ザビミラジェスターソード 4位のかた
×


チーム戦ではキリコが1名と黒緑速攻1名~2名がいることは予想した


苦手なヴォルグ系統のデッキには勝率はよくないけれども


ヴォルグ系統はキリコや黒緑に勝てないからいないだろうと踏んで青白天門で参加


だけども蓋を開けてみるとヴォルグ系統が中々に多かった
なんでキリコと黒緑に勝てないのにいるのかが正直わからない


あとはジェスターソードが使用者が急増してるね


確かにキリコと墓地速攻にある程度勝てるからいいかもしれない


中でもザビミラ入りとかもあってこのデッキも進化してきているんだなと実感


まあこのデッキタイプのことは完全に頭から抜けてた



個人戦ではさすがにキリコと黒緑が増えるだろうと予想して再び天門で


だがしかし


またヴォルグ系統が多い。だからなんでだよおおおお


それでいてベスト4は、1位龍キリコ 2位黒緑速攻 3位龍キリコ 4位黒緑速攻


上位のメタ読みはできたけど間の試合の読みがダメでした



お  し  ま  い





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/24-9ed06eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
