MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

今年も後何日かすれば終わりなので

2013年の成績を振り返ってみました

■大型大会参加数(個人&チーム戦があるCSは1回で計算)

17回


■対戦回数(マッチ戦の対戦数も含む)

159回

82勝75負2分

勝率:52%


■予選突破数

5回


■予選突破以上の成績

ベスト16:1回 ベスト8:3回 4位:1回 2位:1回


■身内に当たった回数

7回





2013年はCSの数が多く我武者羅に参加していました


それもあってかろくに調整も出来ていないのにただ参加していただけ


という状態が何回もあり予選突破も余りできませんでしたね


逆に言うとちゃんと回した時はそこそこ上位に食い込めた感じがします。




【マッチング】



ところで上の数字を見ると分かると思うんですけどこの身内と当たる多さはヤバイですよねww


身内と当たる時は大抵負けてしまうのでもう勘弁願いたいです


わざわざ遠征で参加しているのにも関わらず当たるのが…


本戦で当たるならまだしも予選で当たるのはタチが悪いですよねwww




【身内つながりの話題】


今年も?身内が勝っていることが多かったなと

CSチャンプが2人も出て上位入賞も多く良い年でした

富士勢という勢力がいるって事が少しでも広まったような気がします



【デッキ構築について】


勝利宣言鬼丸「覇」


このカードにはホント悩まされた年でしたwww


俺は低コストのカードを多めに採用して


事故が少ない構築が好きでそれをよく使用しているのですが


まさかそれが裏目になる日がくるとは思ってもいなかったです



【公式アンケート】


公式大会でのアンケート 皆さんはどんなことを書きました?


俺はですね

この1年使用するカードは変わったものの
環境がほぼ変わらない延長戦のようなものだった


と書きました。やっぱり環境が動いたほうが楽しいですよね

一時メルゲループで環境は動きましたけどね)


殿堂した欲しいカードでは

バトウとトリッパー、覇の3枚を書いてきました


相手が動けなくなるカード系の3種です


おそらく日本一決定戦が終了したら殿堂発表されるので


どうなるか楽しみですね



【CS参加した後の~】


身内が入賞したら飯を食いにいってワイワイしたり


遠征するときはその地域での美味しい食べ物を食べたり


そもそも参加できない時は観光したり。


楽しい1年でした。おっことさんが色んな所に連れっててくれますからね!


夏に富士から関西方面まで


休憩がほぼ無しの状態で運転しきった時はこの人やべえと思いましたww





【いつもの】


ではでは良いお年を!( ̄^ ̄)ゞ



お  し  ま  い



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/158-98e58120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
