MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

【E1】ネクラエイリアンtサーファー -ザビミラ型-

4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 躍動するジオ・ホーン
2 x ガガ・ピカリャン
2 x 光鬼ガガ・ペトローバ
3 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
4 x DNA・スパーク
1 x 超次元ミカド・ホール
1 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
4 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
4 x アクア・サーファー
4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

E1浜松会場での使用デッキ

対エクスが先行でも勝率6割取れたし、金曜にあったファミーズE1限定の非公認で優勝したので使用デッキに決定

このデッキを使うって決めたのは当日の10時頃だけどww


- 構築 -

2コストブースト9枚体制

撃てるか撃てないかでだいぶ変わるってくるから安定の9枚


-ジオ・ホーン-

安定剤とザビの種
HEIKEとペトローバ、ピカリャン、バイスカイザー、ザビミラを持ってこれる超優秀クリーチャー


-ガガ・ペロローバ-


E1では強カードのパワーは基本6000
それを超えるHEIKEの7000で時間止めできるけど

相手先行でブーストからの4コス穴だとカイマンやカトラスの覚醒を許してしまって8000になってしまって
ガンガン殴られるのは困るので採用

後はベア子、タイガーグレンオー、スーパーヒーロー、薔薇城をやられるとそれを返すまでに時間がかかって
負けてしまうから



大会結果

今回は4人1テーブルでトーナメントに上がれるのは1名のみ

↑これを知らなかったのは痛い
前回のPS大会は8人1テーブルでトーナメントに上がるのは2枚だったので今回もそうだろうと思い込みこのデッキで参加したというのに・・・


- 予選 -

1戦目 白緑青赤Nエクス

数を並べザビが手札に来るのを待っていたが時間切れ
エクストラゲームで自分が後攻だったので殴りきり勝ち 



2戦目 白緑青赤Nエクス

6ターンバジュラww

×

3戦目 緑青赤Nエクス (焦土、インディゴ入り)

ヴォルグ×4出して勝ち




自分のポイントは6でテーブルに7ポイントの人がいて予選落ち


バジュラだけは無理っすわー


でも練ればいいとこいけると思うので使ってみてください


E1大会に参加する方々に参考になれば幸いです


お  し  ま  い










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/13-db968cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
