MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

参加人数110人くらい 使用デッキ:龍キリコ

-予選Bブロック-

6人1テーブルで3戦行い勝ちあがれるのは2人

のはずが自分のテーブルと隣のテーブルだけは8人1テーブルの3戦それでも勝ち上がるのは2人だけとスタッフに言われる



1戦目 5色ロリコン 


1本目


宝箱でキリコとテラが盾に落ちているのを確認

PGを出し2枚ブレイクするが相手もPG召喚で粘りに粘られ時間切れ


2戦目 アナカラー ラスト特化


1本目 キリコ出し勝ち    2本目 1本目と同じ


○○

3戦目 アナカラー メタヴォルグ


1本目 キリコ出し勝ち


2本目 

ザビミラを出され3体破壊からのヴォルグ×2シュバル×1を展開される

3体ヴォルグ出されたらLOしたと思う

返しにハバキで魂と記憶の盾を回収でシューベルトに退場してもらいアマテ星域からのキリコ 勝ち


○○


予選2位通過  



-本戦-


1戦目 赤緑速攻tリュウセイ


1本目

STライフしてドラヴィタ穴でマティーナ。この時点で自分の盾0

返しに数押しで殴ってくるがマティーナでブロックしたときの盾からスローリーチェーン

勝ったと思ったのに、ハバキを前のターンにマナに置くプレミでキリコ出せずに負け


2本目 負け戦


自分が順調な動きで相手が2枚目の盾を割ったとこからスローリー

相手は数押し作戦で盾が全部割られる ロマネでワンチャン狙うかヒーローで全部一掃してSAか進化こないのを祈るかで悩みヒーローを選択。

相手はSAも進化も引かず勝ち



3本目 ジャンケンに勝ち先行


ライフ→ディメンジョン・ゲートで自然の枚数確認しオチャッピィを手札に

相手のターンで殴ってきたのでSバック成功、返しにロマネ→ハバキ星域でキリコ登場  勝ち


×○○  ここから行ける!って思い始める  でもこのデュエルは少しプレイ速度が遅かった 反省・・


2戦目 龍キリコ


1本目 早期キリコからのテラまで登場 勝ち  2本目 1本目と同じ


○○


3戦目 白青天門


1本目 早期デルフィン 勝ち  2本目 1本目と同じ


○○


準決勝 龍キリコ (俺的には超次元キリコだと思う)


1本目


序盤はお互い良い動きで中盤に相手の場にパックン、ジオザマン、ハバキでエンド時にキリコ回収

ヤバイなぁとか思ってたらトップがスーパーヒーローで一掃してターンを渡す

特に何もせずターンが帰ってきてキリコを出すことに成功 リュウセイとデルフィン、バビロニア

バビロニアで相手のキリコはデッキ下に送る 殴りきって勝ち


2本目


超絶事故 さらにパックンまで出されどうしようもない状況で何も出来ないままデルフィン出され負け


3本目

5ターンキリコに成功! 相手3マナ リュウセイ、N、バビロニアだっけ?が出て殴りに行くがDNAスパーク

でもさすがに相手は何も出来なくて殴りきり勝ち


決勝 トリーヴァビート ラスト入り


1本目


3ターンカトラスで4ターンシャイニーだかでチャブル×2でワンパンされ相手の場が全部覚醒からのストームが登場

返しにオロチで帰ってもらいジャスミンが出てくる。相手はグリーンホワイト穴ディアナで手札の1枚を盾に埋める

スーパーヒーローで除去して相手は派手な動きはせずターンが帰ってきたのでキリコ召喚 勝ち


2本目


3ターンカトラスをヒーローで除去、次はディアナが出てくるが紋章ヒーローで除去

時間をかせぎキリコを出すことに成功 勝ち


○○  優勝!! 

PS3とボルメWINNERも貰い爆アド


-反省-


今回のCSは青黒ハンデス、ネクラ、キリコが多かったかな

自分の予想は「ビートは少ないけど上位入賞する人が1人位いてネクラは多くキリコはネクラよりも少ないけど多くいて青黒ハンデス少なめ」

青黒予想だけはずれちまったね 

2日前にキリコを作って前日におっことぬしさん宅で寝ずに調整した。でその2日前なんだけど風邪を引くっていうバカなことをした。

前日も当日も腹が痛かったんだよ、実はねw でも大会始まったら集中してるおかげで痛みが引いたww

なんとか最後までできて良かった良かった


運営スタッフや会場にいたみなさんお疲れ様でした できればまたお会いしましょう

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://beatman891.blog.fc2.com/tb.php/1-dace4d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
