MGカップ

静岡で活動しているDMプレイヤーです 

『緑単』 みどりたん?りょくたん?


ちなみに俺は みどりたん 派


4 x フェアリー・ギフト

4 x 冒険妖精ポレゴン

4 x スナイプ・モスキート

3 x 式神シシマイ

1 x ダンディ・ナスオ

4 x ビースト・チャージ

4 x 天真妖精オチャッピィ

4 x 父なる大地

4 x クラウド・メイフライ

4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)

2 x 大神秘イダ

2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)



1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン



続きを読む
参加人数:40人前後

6人宅で勝率が良い2名がトーナメントに上がる


使用デッキ:ドロマー


1回戦: ドロマー ベルリン入り


○○


2回戦: ザビモンキー HCOさん 


○×  ドロー


3回戦; ジャンド 絶対領域さん


○××


1戦目、2t目赤マンマ召喚でターンが返ってきて


そのまま俺は何もせずターンを返す


この時に相手のマナに赤マナないことに気付き


ジャッジを呼んだら相手ジャッジキル



2本目は普通にシューティングを連続して打たれごり押しされた



3本目はターンがかえってきたらシューベルト作れる状態まで耐えたけど



トップシューティングで負け






ここ最近トップで負けるっていうのが多すぎるなあ


領域さんにリベンジならず…




続きを読む
グロスアミュゼ 人数:16人

トーナメント


使用デッキ:白黒イエス


1回戦 少年


赤緑ビート ○○


2回戦


青赤緑ゾルゲビート ○○


3回戦


青黒緑ヴォルグ ○○


決勝 ジーザス


同系 ×○×


桃太郎のリベンジならず…






27日にある八王子のCSに参加することになりました


とりあえず楽しみです♪




お  し  ま  い


CSラッシュ前、どこのCSかわからんけど


俺が決勝進出する夢をみたんだよね


あれが初めての正夢。


今日の朝思い出して自分でも驚いたわww







それと桃太郎で準優勝の商品の1つ



桃太郎特性の盾


junn.jpg


富士宮のファミーズブックワンに



優勝盾、準優勝盾がおいてあります



よかったら見に来てください♪




お  し  ま  い




第3回浜松cs決勝を撮影しました


固定して撮影してないので、多少揺れがあったりします




1本目

http://www.youtube.com/watch?v=fzF3bUwB-Kg



2本目



http://www.youtube.com/watch?v=fEcDcKMzu2g&feature=channel&list=UL




お  し  ま  い


Kブルーさん  ボルバルブルーのパイオニア。 


kB.jpg



絶対領域さん  ビートでCS上位多数 デアリガズ使いってイメージ


zettai.jpg


全体図  だいぶ多くなってきたなぁー。すげぇうれしいわ


クリックすれば全体見れるよ♪


zennbu.jpg




お  し  ま  い


人数:70前後

予選は4人宅で1人がトーナメントに上がれるシステム


使用デッキ:ドロマーザビミラ


1戦目:デアリガズギフト


○×○


2戦目:黒抜きNX ヴァルキリアス、聖域入り


○○


3戦目:赤緑ハンタービートtスロチェDNA


×○×

同点がいたのでルール上はじゃんけん


だけどジャッジが、その同率の相手と先ほどの対戦で勝った側が決勝に行く


っていう案を出してきた。


けれど相手がじゃんけんでも、いいということで3本勝負のマッチ


勝ち



久々の予選突破  あぶねー





続きを読む
人数:?

使用デッキ:純ゾレン




1戦目:白青赤緑NXゾレン


××


1本目は先行4N成功するが、返しにライフタワータワー


ハンドないからって安心していたら獰猛で相手エクス、俺Nでハンドが増えた


ターンが帰ってきたらコンボ成功のところでデルフィン


ゾルゲで叩き潰したけど、相手がコンボ成立で負けた

続きを読む
需要ないのでサクッと書きます


人数:120人前後

使用デッキ:青白天門


予選


1戦目

白青緑赤NX


○×(×


2本目は普通に勝てたけど、相手が長考しすぎで負けた。5分以上考えてたよ相手


ジャッジ呼べばよかったな。そのまま時間切れで盾多いほうが勝ち状況になり


殴られノートリガー 負け


1勝1敗なのでスペシャルゲームで負け



2戦目 シータΛ


○○



3戦目 白抜きΛ (ザンジやゴーゴン入り



××


2戦とも天門とポジトロンが手札に大量





4戦目 赤抜き超次元 ヨーカンさん



××


2戦ともガードホール入りだったのでテンポ崩されて負け






尾張、下町の結果を見て急遽デッキを変更


ギフト系列、Λ、速攻、NXを潰そうとしてこのデッキで参戦


ただの養分



川崎では頑張ろうと思います






お   し  ま  い


予選のデッキタイプは

6割 NX系列


2割 ゾレン


2割 その他


俺の回りと聞いた話ではこんなもん


見た感じ青黒ハンデスはいなかったね



トーナメントに上がったデッキタイプは


4人  ゾレン

8人   NX

1人  たしかΛ

2人  赤緑ギフトビート

1人  黒緑速攻



とまあNX環境でした



獰猛入りのNXの型は少なかったですね。警戒しすぎて俺はゾレンは握らなかったのに…



優勝デッキはザビモンキーでした。NXの派生デッキ



ゴエモンキーでマナからエクスなど大量展開した後、ザビミラを出すというコンセプト



フォーチョン・スロットやウェーブランスなど見慣れないカードも入ってたな



以上。報告でした




次のCSの参考になれば幸いです





お  し  ま  い




